2016/01/26

ヘナに挑戦。


最近、なんだか白髪がちらほら…
昨年末のバタバタせいかな〜
なんて思いつつ。

しかし一度、白髪気になると、
鏡を見るたび確認してしまい(笑)
気になり過ぎる!!

皮膚が弱いので、普通の毛染めは
無理かなと思い、前から興味のあった
ヘナに挑戦してみようと、調べると
なんだか色んなヘナがあり…
よく分からない(-。-;

そんな時に、ヨガの知り合いさんから
「ヘナのお話会」イベントの招待を
いただき、行ってきました。

そして本日、教えてもらった事を
忘れないうちに、挑戦。
晩御飯を作る前に塗り、御飯を食べて
お風呂で流しました。

気になっていた部分を見ると、
全く染まっていない、白髪のまま。
はじめは、そんなに染まらないと
きいていたので、こんな感じなんや〜

ん?でもあれ??
よく見ると、茶色っぽく綺麗に
染まっているところが。
白いとこはヘナが塗れて、
いなかったみたいです。

匂いがアカンかったら、厳しいかなと
思いましたが、よもぎとお茶を
香ばしくしたみたいな匂い⁈で
意外と大丈夫ですし、思ったより
簡単\(^o^)/
しばらくは続けてみたいと思います。